|∩∵⊂|シュッ

↓↙←↙→➕B 💢🕺アタタタタタタタタタタ💥

2020/10/20 コロナ感染者第二波

最近ネットでしかニュースを見なさすぎなので、日経新聞を取ってみた。そしたら溜まる溜まる。積読である。

 

しかし、新聞なんてそうそう積読出来るものではない。積み重なる新聞の山を見て解約したい!そう思った。でもちょっとまて、もうちょっと頑張ってみよう。そうだブログでも書いてやる気を出そう…。

そういうわけで、ブログを付けてみるのである。

 

・再生エネ

→こういう行政頼みのビジネスって業績が安定しないので個人的には嫌いなんだよな。だけどトレーダーとしては関連銘柄をリストしといて、会議のタイミングなどをチェックしてドリブンに使ってS高くらいは獲る試みをしてもいいのかもしんない。

 

・コロナ感染者第二波

→ヨーロッパとか世界中で第二波がヤバそう。でもここジャパンはいたって平穏である。まあ先行きは暗いのがコモンセンスではあるが、それでは儲けることが出来ない。

 

・チャイナ成長率たけえ

→米中の覇権争い、どちらが勝つのか全然わからん。成長率はマジなの?規制はどうなるの?この混沌としたパワーバランスがコロナと相まって先行きをカオスにしている。

 

大阪都構想

→日本の政治は菅さんになってから変化の兆し。安倍さんよりも実務能力は高いのかもしれない。まだ全貌は知れない。

 

・衰退の五段階 トヨタ

自動車産業はEV化の流れでマズそう。

 

・旅行予約ネットにシフト

→対面営業職は厳しそう。ネット・FAロボ化か?