|∩∵⊂|シュッ

↓↙←↙→➕B 💢🕺アタタタタタタタタタタ💥

【5903】いきなりステーキの柳の下にどじょうは居るか【シンポ】

こんにちわ。今日は寝坊して二歳児と戯れていたらお昼すぎてしまった。じつと手を見る。|∩∵⊂|シュッ

そういえば、こんなのTLで見たのでちょっと。

f:id:eureca2015:20190219130129j:plain

いきなりステーキ。あのときのペッパーはウマウマでしたな…。

 

じゃなくて焼肉ライク。

いきなり~以降量産されたパクり業態かよ、、っと思ったのですが、なんか最近流行ってるとか、流行ってないとか。

 

f:id:eureca2015:20190219130435j:plain

公式もいきなりを意識してるんですね、、

 

まあ、それはいいとして。焼肉ライク銘柄はシンポです。

www.foodrink.co.jp

 

ソロ焼肉だったらロースター沢山過ぎて無煙じゃないと店内が煙すぎてアカンもんな。で、シンポを見てみるとちょっとおもしろい。

 

f:id:eureca2015:20190219130856j:plain


元々のロースター屋さんからジョブチェンして総合サービスやりたいみたいですね。最近はシンメンテや三機もそうだけど、人件費の高騰&業務の効率化を目指して副次的に発生する業務は外注する流れ。これは専門業者側もストックビジネスで美味しいんですよね。

 

シンポの網レンタル・洗浄サービスとか三年で黒字化とか一見非効率だけど焼肉屋さんには必要不可欠なわけで。焼肉屋さんってアブラも凄いしケムリも凄い。ゴキブリとかネズミ発生しやすそうだし、店内設備を定期的にメンテしてくれるなら需要は結構ありそう。

ぼくみたいなのは、

f:id:eureca2015:20190219131731j:plain

この水準なら焼肉ライクみたいな無煙ロースターの店がガンガン流行るなら面白いかなって思います。ペッパーは海外展開なんかの思惑満載の時はPER80オーバーしてたし。業績アップ+PER水準の訂正が来たら10バガー狙えるやん|∩∵⊂|シュッ

で、シンメンテくらいの伸びなら最盛期PER45くらいだったっけ。それだと3.5↑バガーくらい。まあそれでもウマウマだよな。

 

とまあ、ここまで妄想膨らませたけどこれは焼肉ライクみたいなのが日本中で爆発的にヒットしたらってことなので。いきなり~の前にアグレッシブにやってればそういうこともあったかもだけど、二匹目のどじょうなのでどうなんだろう。

 

そういう訳でシンポは本気で買ってる訳じゃなくて、ちょっぴり持って様子を見ている訳です。

f:id:eureca2015:20190219132756j:plain

ガチで買ってる銘柄は曲げちゃいそうだから秘密。

 

えうれかっていっつもクソみたいなツイートしかしてないけど、どんなトレーディングしてるの?って感じの紹介です。オーソドックスな感じやろ。

 

なおシンポの開示も五分くらい適当に眺めただけなので、上記の記事も当てずっぽうです、あしからず|∩∵⊂|シュッ

 

 

おしまい