|∩∵⊂|シュッ

↓↙←↙→➕B 💢🕺アタタタタタタタタタタ💥

【10選】2018年に読んだわりとマイナーだけど面白かった漫画

こんにちは。株ニートです、。|∩∵⊂|シュッ

ぼくはザラバに漫画を読んでいることが多いので、2018年に読んだ中でマイナーだけどお勧めの漫画をシェアするよ。ちなみに完結している漫画は入れていません。

 

目次

 
評価―AAA(新刊出たら即買う)

BLUE GIANT

f:id:eureca2015:20190218104359j:plain

ジャズとか全然わからないんだけど漫画なら面白い。物語の導入にモノローグを多用しているのは刃牙リスペクトなのだろうか。

f:id:eureca2015:20190218105025j:plain

主人公の造形は「岳」と似ているサイコパスなんだけど、基本的に少年漫画の主人公は感情の欠落したサイコパスが多いですね。ストーリーの組み立て方がスティーブンキングばりにアメリカンで気持ちよく読めます。ストーリーテラー。たまにセブンとかでも売ってるのでマイナーではないかも知れない。


出会って5秒でバトル

f:id:eureca2015:20190218105913p:plain

タイトルが卑猥。エロ漫画と勘違いされるかもだけど、いたって普通のバトルもの。
話はハンターハンター的な感じで富樫チック。絵も上手くてポスト富樫の急先鋒なのでは無いでしょうか。超ウルトラスーパーベリーマッチョお勧め。


オンライン The Comic

f:id:eureca2015:20190218110921p:plain

小説投稿サイト「エブリスタ」出身の原作をコミカライズ。いわゆるオンラインゲーもので世界観が初期ウィーザードリィ的な感じ。敵が強くて仲間がすぐやられちゃう様なスリル感を保っていて無双モノとは一線を画す。
主人公がゆるふわ系の女子で、男キャラが逆ハーレム状態なので作者は女性なのかも知れない。恐怖感を上手く描いてて続きが気になる。


モンキーピーク

f:id:eureca2015:20190218112330j:plain

パニックもの。会社の一同で山に登ったらくっそ強い謎の猿が出現してぶっ殺されまくるってストーリー。昨今の量産型パニックと違ってストーリーが良く練られている。登場人物のキャラクター設定が上手く、一長一短の登場人物たちが時に協力し、時に裏切り合いながら、極限状況で起こる感情のもつれを描く。

連載はそろそろクライマックスの予感。



評価―A(良作)

ふしぎの国のバード

f:id:eureca2015:20190218113344j:plain

実話。19世紀の冒険家イザベラ・バードの著書を下敷きにしてる。昔の日本がどんな国だったのか?ってのが外人目線でよく判る。ちょっと少女マンガチック。

 


俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~

f:id:eureca2015:20190218114614j:plain

これもゲーム世界にinする話。わりと面白い。お色気あるけど基本殺伐。主人公は何度も死ぬがセーブを繰り返してデス恋愛ゲームを攻略していく。

 


十選にしようとしたんだけど、六作品しかお勧め出来るのは無かったわ。

|∩∵⊂|シュッ

 

おしまい